【順位結果】2023スーパー耐久第1戦鈴鹿 公式予選

Discussion in 'News and Articles' started by Auto News, Mar 18, 2023.

By Auto News on Mar 18, 2023 at 2:43 AM
  1. Auto News

    Auto News Moderator Staff Member

     3月18日、三重県の鈴鹿サーキットでENEOSスーパー耐久シリーズ2023 Powered by Hankookの第1戦『SUZUKA S耐』の公式予選が行われ、ST-Xクラスの500号車5ZIGEN GTR GT3(HIROBON/川端伸太郎/塩津佑介/金丸ユウ)が総合ポールポジションを獲得した。

     8クラス54台の順位、AドライバーとBドライバーによる合算タイム結果は以下のとおり。

    ■2023スーパー耐久第1戦鈴鹿 予選正式結果

    Pos. No. Class C.P Car A Driver B Driver A+B Time
    1​
    500​
    ST-X​
    1​
    5ZIGEN GTR GT3
    HIROBON​
    川端伸太朗​
    4’02.143​
    2​
    14​
    ST-X​
    2​
    中升 ROOKIE AMG GT3
    鵜飼龍太​
    蒲生尚弥​
    4’02.801​
    3​
    31​
    ST-X​
    3​
    DENSO LEXUS RC F GT3
    永井秀貴​
    小高一斗​
    4’03.438​
    4​
    23​
    ST-X​
    4​
    TKRI松永建設AMG GT3
    DAISUKE​
    元嶋佑弥​
    4’05.485​
    5​
    1​
    ST-X​
    5​
    HELM MOTORSPORTS GTR GT3
    鳥羽豊​
    平木湧也​
    4’05.690​
    6​
    202​
    ST-X​
    6​
    KCMG NSX GT3
    P.イップ​
    H.タン​
    4’07.581​
    7​
    819​
    ST-X​
    7​
    DAISHIN MPRacing GT-R GT3
    JOE SHINDO​
    藤波清斗​
    4’08.725​
    8​
    2​
    ST-1​
    1​
    シンティアム アップル KTM
    井田太陽​
    加藤寛規​
    4’17.008​
    9​
    47​
    ST-1​
    2​
    D’station Vantage GT8R
    星野辰也​
    織戸学​
    4’20.274​
    10​
    52​
    ST-Z​
    1​
    埼玉トヨペット GB GR Supra GT4
    山﨑学​
    吉田広樹​
    4’21.994​
    11​
    885​
    ST-Z​
    2​
    シェイドレーシング GR SUPRA GT4
    HIRO HAYASHI​
    平中克幸​
    4’23.929​
    12​
    26​
    ST-Z​
    3​
    raffinee 日産メカニックチャレンジZ GT4
    大塚隆一郎​
    富田竜一郎​
    4’24.112​
    13​
    19​
    ST-Z​
    4​
    BRP★SUNRISE-Blvd718GT4RS
    鈴木建自​
    末廣武士​
    4’24.553​
    14​
    34​
    ST-Z​
    5​
    SUN’S TECHNO AudiR8LMS GT4
    加納政樹​
    大草りき​
    4’24.773​
    15​
    22​
    ST-Z​
    6​
    Porsche EBI WAIMARAMA Cayman GT4 RS CS
    北園将太​
    千代勝正​
    4’24.891​
    16​
    20​
    ST-Z​
    7​
    ナニワ電装TEAM IMPUL Z
    田中優暉​
    平峰一貴​
    4’25.747​
    17​
    111​
    ST-Z​
    8​
    BUZZ KR McLaren570S GT4
    Ken Alex​
    徳藤一貴​
    4’28.874​
    18​
    75​
    ST-Z​
    9​
    Team Noah GR Supra GT4
    塚田利郎​
    蘇武喜和​
    4’30.000​
    19​
    555​
    ST-Z​
    10​
    REVISION AMG GT4
    池本繁弘​
    たしろじゅん​
    4’30.387​
    20​
    21​
    ST-Z​
    11​
    ベンチャー投資のファンディーノ Audi R8 LMS
    山脇大輔​
    神晴也​
    4’31.194​
    21​
    39​
    ST-3​
    1​
    エアバスター WINMAX RC350 TWS
    眞田拓海​
    伊藤鷹志​
    4’33.099​
    22​
    38​
    ST-3​
    2​
    ヒグチロジスティクスサービス RC350 TWS
    尾崎俊介​
    鶴賀義幸​
    4’33.744​
    23​
    6​
    ST-2​
    1​
    新菱オートDIXCEL夢住まい館エボ10
    冨桝朋広​
    菊池靖​
    4’34.263​
    24​
    743​
    ST-2​
    2​
    Honda R&D Challenge FL5
    石垣博基​
    武藤英紀​
    4’35.891​
    25​
    15​
    ST-3​
    3​
    岡部自動車Z34
    甲野将哉​
    長島正明​
    4’36.222​
    26​
    16​
    ST-3​
    4​
    岡部自動車Z34
    鈴木宏和​
    田中徹​
    4’36.530​
    27​
    13​
    ST-2​
    3​
    ENDLESS GR YARIS
    花里祐弥​
    石坂瑞基​
    4’37.499​
    28​
    28​
    ST-Q​
    1​
    ORC ROOKIE GR86 CNF concept
    加藤恵三​
    大嶋和也​
    4’37.674​
    29​
    7​
    ST-2​
    4​
    新菱オートDIXCELエボ10
    藤井芳樹​
    安斎景介​
    4’37.948​
    30​
    25​
    ST-3​
    5​
    raffinee 日産メカニックチャレンジ Z
    西村元希​
    松田次生​
    4’38.027​
    31​
    225​
    ST-2​
    5​
    KTMS GR YARIS
    一條拳吾​
    荒川麟​
    4’38.622​
    32​
    32​
    ST-Q​
    2​
    TOYOTA GR Yaris
    MORIZO​
    佐々木雅弘​
    4’39.389​
    33​
    61​
    ST-Q​
    3​
    Team SDA Engineering BRZ CNF Concept
    廣田光一​
    山内英輝​
    4’39.587​
    34​
    884​
    ST-4​
    1​
    シェイドレーシング GR86
    影山正彦​
    国本雄資​
    4’43.359​
    35​
    41​
    ST-4​
    2​
    エアバスター WINMAX GR86 EXEDY
    石井宏尚​
    冨林勇佑​
    4’43.590​
    36​
    60​
    ST-4​
    3​
    TEAM G/MOTION’GR86
    塩谷烈州​
    山本謙悟​
    4’45.124​
    37​
    86​
    ST-4​
    4​
    TOM’S SPIRIT GR86
    矢吹久​
    松井孝允​
    4’45.476​
    38​
    216​
    ST-4​
    5​
    HMRスポーツカー専門店86
    ISHIKEN​
    川原悠生​
    4’47.767​
    39​
    66​
    ST-4​
    6​
    odula TONE MOTUL ROADSTER RF
    貫戸幸星​
    猪股京介​
    4’47.886​
    40​
    55​
    ST-Q​
    4​
    MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio concept
    寺川和紘​
    井尻薫​
    4’48.643​
    41​
    3​
    ST-4​
    7​
    ENDLESS GR86
    坂裕之​
    小河諒​
    4’50.731​
    42​
    18​
    ST-4​
    8​
    WedsSport GR86
    浅野武夫​
    伊藤慎之典​
    4’54.991​
    43​
    88​
    ST-5​
    1​
    村上モータースMAZDAロードスター
    村上博幸​
    吉田綜一郎​
    5’01.539​
    44​
    65​
    ST-5​
    2​
    odula TONE 制動屋ロードスター
    外園秋一郎​
    太田達也​
    5’01.947​
    45​
    50​
    ST-5​
    3​
    LOVEDRIVE ロードスター
    伊橋勲​
    大井貴之​
    5’02.334​
    46​
    72​
    ST-5​
    4​
    OHLINS Roadster NATS
    山野哲也​
    金井亮忠​
    5’02.764​
    47​
    4​
    ST-5​
    5​
    THE BRIDE FIT
    太田侑弥​
    岡田拓二​
    5’03.294​
    48​
    17​
    ST-5​
    6​
    DIXCELアラゴスタNOPROデミオ
    西澤嗣哲​
    大谷飛雄​
    5’03.536​
    49​
    120​
    ST-5​
    7​
    倶楽部 MAZDA SPIRIT RACING ROADSTER
    杉野治彦​
    樋口紀行​
    5’03.868​
    50​
    67​
    ST-5​
    8​
    YAMATO FIT
    内山慎也​
    安井亮平​
    5’06.409​
    51​
    110​
    ST-5​
    9​
    ACCESS COURAGE VITZ
    松田利之​
    前田樹​
    5’10.819​
    52​
    222​
    ST-5​
    10​
    Honda Cars Tokai J-net FIT
    竹内敏記​
    墨真幸​
    5’13.043​
    53​
    290​
    ST-5​
    11​
    AutoLabo Racing 素ヤリス
    湊雅之​
    北川剛​
    5’19.364​
    –​
    37​
    ST-5​
    –​
    DIXCELワコーズNOPROデミオ
    加藤芳皓​
    野上達也​
    7’15.049​


    【Bドライバー】
    予選通過基準タイム ST-X:2’12.373/ST-2:2’23.616/ST-1:2’21.210/ST-2:2’31.307/ST-3:2’30.751/ST-4:2’35.011/ST-5:2’45.519
    スタート時刻:14:00’00 フィニッシュ時刻:14:45’00
    No.216は、罰金10,000円 (スーパー耐久シリーズSpR 18条(3))(ピットレーン速度)
    No.75は、当該ラップタイム不採用(2’12.150)(スーパー耐久シリーズSpR 10条(4)附則3 1.)(走路外走行))

    【Aドライバー】
    予選通過基準タイム ST-X:2’14.517/ST-Z:2’25.332/ST-1:2’23.294/ST-2:2’31.879/ST-3:2’29.802/ST-4:2’36.520/ST-5:2’46.449
    スタート時刻:15:00’00 フィニッシュ時刻:15:50’00
    No.31、120は、罰金10,000円(スーパー耐久シリーズSpR 18条(3))(ピットレーン速度)
    No.1は、当該ラップタイム不採用(2’03.819、2’04.163)(スーパー耐久シリーズSpR 10条(4)附則3 1.)(走路外走行))
    No.19は、当該ラップタイム不採用(2’13.368)(スーパー耐久シリーズSpR 10条(4)附則3 1.)(走路外走行))
    No.60は、当該ラップタイム不採用(2’22.829)(スーパー耐久シリーズSpR 10条(4)附則3 1.)(走路外走行))
    No.18は、当該ラップタイム不採用(2’26.371、224.662、2’24.952、2’27.603、2’26.602、2’25.524)(スーパー耐久シリーズSpR 10条(4)附則3 1.)(走路外走行))

    .
     

Comments

Discussion in 'News and Articles' started by Auto News, Mar 18, 2023.

Share This Page