【動画】ノリスが厳選された自身のファンアートを採点。最高評価に輝いたのは?

Discussion in 'News and Articles' started by Auto News, Nov 22, 2021.

By Auto News on Nov 22, 2021 at 3:34 PM
  1. Auto News

    Auto News Moderator Staff Member

     ドライバーの似顔絵やマシンのイラストなど、ファンによって日々SNSなどにアップされる『ファンアート』。もしもドライバー本人が自分の作品を見て、コメントしてくれたら……。そんなファンの願いを叶える動画がマクラーレンによって公開された。


     ファンから応募されたランド・ノリスの『ファンアート』とその制作過程をノリス自身がレビューし、採点していくこの動画。ノリス自身に見られるとあって、集まった作品はどれもハイレベル。ノリスは最初の作品にいきなり10点満点中の9点をつけると、その後も「髪の毛が凄くリアルだね」「この髪の毛を見てよ!」と応募作の巧みさに感心し続ける。どうやら、彼の特徴的なウェーブヘアーを上手く表現できているかどうかが、ノリスの判断基準になっているようだ。

     コミック風のものからキャンバスに描かれたもの、バンクシー風のグラフィティ作品など様々な趣向を凝らしたファンアートが次々に登場する中、最初にノリスのハートを掴んだのは、なんと『スニーカー』だった。

     流行中のカスタムペイントの技術をふんだんに使い、ランド・ノリスのLNロゴをあしらったこのスニーカーに、ノリスは「僕も一足欲しいね」とコメント。「僕のロゴマークがサイドに入っているから」という理由で9.5点という高得点をつけた。

     その後も「陰影の付け方が素晴らしい」「消しゴムが出てきたってことはどこかでミスをしたんだね」と、細かいところにも目を配りながらレビューを続けるノリス。その彼をして、「こんなにリアルな絵は見たことがない」と言わしめたのが10番目に登場した作品だ。制作過程こそ見られないが「ディティールの正確さとリアルさが別次元だ」とノリスはこの絵に9.6点の評価。これが今回の最高得点となった。

     計14ものファンアートをくまなく鑑賞したノリス。最後には「作品に対して厳しく言ってごめんね。でも僕の目は鋭いんだ」とおどけると、「もしマクラーレンに作品を送ってくれたら自分の家の壁に飾るよ」と語り、改めて制作者たちに感謝を述べた。

    .
     

Comments

Discussion in 'News and Articles' started by Auto News, Nov 22, 2021.

Share This Page