【新旧F1マシンスペック比較】トロロッソ・ホンダ編:レッドブル・テクノロジーとの関係が強化されたSTR14

Discussion in 'News and Articles' started by Auto News, Feb 11, 2019.

By Auto News on Feb 11, 2019 at 10:23 PM
  1. Auto News

    Auto News Moderator Staff Member

     2月11日(月)、トロロッソ・ホンダの2019年型マシン『STR14』がオンラインで発表された。全10チームの中で、トロロッソ・ホンダは先陣を切って2019年シーズンを戦うマシンを発表した形だ。

     すでに報じられている通り、2019年はトロロッソとレッドブル・テクノロジーとの関係が強化されている。そのため、2018年型マシン『STR13』とSTR14のマシンスペックを見比べると、STR14のシャシーをはじめサスペンションやトランスミッション、ブレーキ、燃料などがトロロッソとレッドブル・テクノロジーの連名となっている。

    ■マシンスペック比較


    【2019年型マシン STR14】(写真上段)
    ●シャシー:スクーデリア・トロロッソ製コンポジット・モノコック
    ●フロントサスペンション:スクーデリア・トロロッソ/レッドブル・テクノロジー製カーボンコンポジットウィッシュボーン、プッシュロッド、インボードトーションバー&ダンパー
    ●リヤサスペンション:レッドブル・テクノロジー製カーボンコンポジットウィッシュボーン、プルロッド、インボードトーションバー&ダンパー
    ●トランスミッション:レッドブル・テクノロジーギヤボックス、縦置きカーボンコンポジットメインケース、8速油圧駆動
    ●ブレーキ:スクーデリア・トロロッソ/レッドブル・テクノロジー
    ●タイヤ:ピレリ
    ●燃料:スクーデリア・トロロッソ/レッドブル・テクノロジー・システム

    〈パワーユニット: Honda RA619H-2019〉
    ●排気量:1.6リッター
    ●シリンダー数:6

    【2018年型マシン STR13】(写真下段)(写真下段)
    ●シャシー:スクーデリア・トロロッソ製コンポジット・モノコック
    ●フロントサスペンション:スクーデリア・トロロッソ製アッパー&ロワ・カーボンウイッシュボーン、プッシュロッド、トーションバースプリング、アンチロールバー
    ●リヤサスペンション:スクーデリア・トロロッソ製アッパー&ロワ・カーボンウイッシュボーン、プルロッド、トーションバースプリング、アンチロールバー
    ●トランスミッション:8速シーケンシャルーアクティブ・ハイドロリック・オペレーション
    ●ホイール:スクーデリア・トロロッソ製
    ●ブレーキ:ブレンボ製
    ●タイヤ:ピレリ製

    〈パワーユニット Honda RA618H-2018〉
    ●排気量:1.6リッター
    ●シリンダー数:6
    ●最高回転数:15,000rpm
    ●重量:145kg

    .
     

Comments

Discussion in 'News and Articles' started by Auto News, Feb 11, 2019.

Share This Page